なこなの初心者競馬記録🏇

2020年4月より競馬を始めた初心者UMAJOの記録🏇上原厩舎のヲタクもしています。

【競馬初心者】荒れた土日。その反省。

こんにちは、なこなです(^^)

 

前回の競馬予想の記事…

2頭とも外れた😭😭😭

うそーん😭😭😭

 

今週はかなり回収率が悪いです😇

重賞も、紐は来るも本命は来ずって感じでした😭(パンサラッサさん買ったのにいい)

来週は時間をしっかりとって予想しよう…。

 

馬券は外したものの、

ラブカンプーやレッドアンシェルの返り咲きや、

斉藤新騎手重賞初制覇があり、

もう気持ちはお祝いモードでした🥂

 

逆に、悲しいことに落馬事故が多かった印象もあります。5日だけですが…。

いかに安全にプレーすることが難しいか、いかに騎手と馬が体を張っているのかをいつも感じます。

骨折を含む怪我をした騎手が3人もでてしまいましたが、各騎手まずは体をゆっくり休めてほしいです。

そして心不全になってしまった競走馬はどうか安らかに。門別から中央に来て頑張って戦っていたのに、あまりにも早すぎますね…。

来週は人馬共に安全に。

 

今週は個人としてはちょっとお出かけしていたこともあり、日曜日は疲れて頭が回りませんでしたね…。

競馬に集中したい方、外出は控えてください…。

 

さて、本日はエクリプスSもありますね☺️!

エネイブル軸で買っております!当たりますように!